受講生の声 2024

受講生の声

機械には出来ない部分を出来る人間、倫理観を持ち、人と対話する力、問題点や課題を見つけられる力…。
AI社会で生きていくためには、やはり人間性が大切なのだなと感じました。

IT技術が福祉分野に加わることで、サービスを提供する側も受ける側もプラスになる部分が多くあることも学びました。

電話実務は、相手の印象が声で評価されるから、要注意であると感じた。

メタバースの技術が多くの場面で活用されていて、すでに一般市民の間でも興味を持って取り組まれていることを知りました。メタバースの実際の事例を知ることが出来て良かったです。

プロシージャに記載されている文字の意味についても一つずつ教えていただきました。

iMoveを使うことでいくつかの動画を繋いで一つのものに編集することが出来て、操作方法も分かりやすく感じました。

動画を見ながら作業しましたが、上手く作動しなかったり、随所で問題が起きて難しかったです。

AIを活用する手段を知ることで、仕事の選択肢も増えるかもしれないなと思いました。